創る

02-20,2014

IMGP0821_convert_20140220202532.jpg

石鹸を「創る」

創作するという、
私なりの視点を記してみます。

最終、
どんなカタチに仕上げるのか?
どんな使用感にしたいのか?
どんな幸福感を得たいのか?

自分に問いかけます。

幸福感いろいろ
満足感いろいろ。

すべてを決めるのは、
それぞれの感性や経験に裏打ちされるのだと思います。

わたしたちは、
外から情報を取り入れ
たくさんの人に影響されます。
これを、外に開く窓とします。

私は、
内側に開く窓で石鹸を創ります。

外からの刺激を落とし込み、
カスタマイズする作業です。
静かです。

私の内側の窓は、
外につながる窓。
内側を外に還元していくという感じです。

IMGP2641_convert_20140220202732.jpg

今日は、
新しいオリジナルレシピの打ち合わせ。

「何かいい新作お願いします」
長年お付き合いのある方からのオーダーです。

ショップコンセプトもオーナー様のお好みも。
分かるからこその、
そして、ご信頼いただけている実感の
嬉しい、お任せオーダーです。

たくさんの引き出しの中から、
きっとこれ!

の実油石鹸を提案させていただきましたが、

何故か?
頼んだバナナタルトの皿に
ココアパウダーでの葉模様・・・和柄?

今回のテーマはこれでしょうか?
外れていなかったようですね。

さて、
私の内側に開く窓をopenする作業に入るとしますか・・・。






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK