夏のお酒 + お知らせ

07-04,2017


IMG_2939_convert_20170704214551.jpg

このところ
お酒をいただく機会が多い

または

酒の肴的な美味しいもの。


どんだけイケるクチのクチコミが
広がってるんだ!?(笑)

美味しい食事に
美味しいお酒は人生の楽しみですわ☆


漢方でも
お酒は処方されるんですよ~
と、自己肯定に必死!


飲酒は体質にもよりますし

モチロン百薬の長、
食薬として捉えるなら
頂きすぎは注意ですけどね^^


・・・・


ここ数年

純米酒は各蔵元
「夏」に焦点を絞っているようです

夏は日本酒の売り上げが落ちるのでしょうか?

確かに
夏はシュワッとビール
と、いってしまいますね・・・



この秋田の刈穂「summer mist」は
ネーミングからして涼し気

同じく秋田の浅舞酒造の「夏田冬蔵」は
秋田こまちに掛け米として美山錦の瑞々しさを加え
造り手が楽しんで辿り着いた味だという


う~ん。

夏の純米酒も
たまりませんな。




おっと!!


お知らせを飛ばしそうになりました!!


===================


長らくご迷惑をおかけいたしました

インターネットの移設が完了いたしました
7月5日より通常通りの営業となります






今後とも宜しくお願い申し上げます。












COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK